超人気グループ”少女妊娠騒動”でCM終了と異例のお願いが波紋 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by Pixabay
Photo by Pixabay

 超人気アイドルグループによる17歳の少女妊娠騒動が新展開を見せている。東京スポーツが報じて以降、後追い報道が出ていなかったが、実はその『東スポ』の担当記者に対して、所属事務所側が「これ以上記事を出すのはやめて欲しい」と、異例ともいえる泣き落としの対応を行っていたと伝えられている。はからずも同事務所がこの疑惑を認めた形となったことで、業界内にはさらに波紋が広がっている。

 報道以後、マスコミ各社では一斉の追加取材がスタート。その多くは既にメンバーの特定に至っていると言われていた。その中の一人と予想されていたメンバーの出演しているCMが、いつの間にか放送されなくなっていたことが理由だ。そればかりか、商品サイトからのギャラリーからも、メンバーの出演CMがページまるごと消される自体となっている。

「今回の騒動で真っ先に反応したのが広告関係者です。実名が出てしまってからCMが打ち切りになるのでは、商品のイメージもガタ落ちするし、イメージが悪すぎる。そこで先手を打つ形で、CMの打ち切りを水面下で決定したようです。ただし、騒動はこれだけでは終わらない。同時にテレビ局関係者にも事情説明を求められている。今後は他の出演番組の打ち切りなどに繋がってくる恐れもあります」(芸能記者)

 今回の『東スポ』に対する異例の対応と、このCM打ち切りが決定打となり、事件そのものを認めてしまっただけでなく、メンバーの特定も可能にしてしまったのは明らかな失態だった。残念ながらまだまだ事態は収束しそうにないのだ。

「超人気グループ”少女妊娠騒動”でCM終了と異例のお願いが波紋」のページです。デイリーニュースオンラインは、少女妊娠騒動超人気グループ東スポエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧