『果julia/』パリパリ食感なのに口の中に果汁の味わいが広がる新感覚! (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

『果julia/』パリパリ食感なのに口の中に果汁の味わいが広がる新感覚!
グリコからパリッとした食感と甘酸っぱいフルーツのおいしさを共存させたという果実チップス『果julia(カジュリア)/』(各42g・希望小売価格 税抜180円・2016年9月6日発売)が登場した。濃厚おつまみチーズスナックとして人気の「チーザ」の製法技術を応用したという甘口お菓子。いったいどんなものなのだろうか。

■苺の甘酸っぱさが楽しめる『果 julia 』
cr7_5632          
 パッケージには苺54%と表記されている。内容量は42グラム。ポテトチップスの小袋よりも、量的には少なめだ。チップの中には苺の果肉が75%、クリームの中には31%使用されているとのこと。
cr7_5634
ショートニングは、マーガリンから水分と添加物を抜いた植物性油脂だ。味付けは乳糖やいちごパウダーが主である。アレルギー物質として、乳成分・小麦・大豆があるので注意しておこう。
保存方法としては直射日光を避け、28度以下の涼しい場所が勧められている。というのも、チップスの半分にはたっぷり果肉入り苺クリームでコーティングしているからだ。溶けてしまうとベトベトしてしまうのである。しかし、冷蔵庫にいれておけば、手が汚れる心配はないので安心していただきたい。
cr7_5662
実際に取り出してみると、これぐらいの大きさ。一口サイズだ。
「『果julia/』パリパリ食感なのに口の中に果汁の味わいが広がる新感覚!」のページです。デイリーニュースオンラインは、果肉パウダー果juliaカジュリアフルーツチップスチーザカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧