やっべ素敵グランプリすぎるwww 厳選された土偶から最高に美しい"美土偶"を決定する「美土偶グランプリ」 (1/2ページ)

Japaaan

やっべ素敵グランプリすぎるwww 厳選された土偶から最高に美しい"美土偶"を決定する「美土偶グランプリ」

こんな素敵なグランプリあったなんて知らなんだ!

ネット投票で決定するニッチ中のニッチなグランプリ「美土偶グランプリ」の結果が発表されました。…と言っても私は結果が発表されてからこのグランプリの存在を知ったのですが、知っていたのならばぜひ投票したかった!

発表された結果を見てみると、栄えあるグランプリを獲得したのは、土偶の中では有名な方かと思います。あの「縄文のビーナス」となりました。

縄文のビーナス

縄文のビーナス

確かに!美土偶にふさわしいフォルムが目を引きます。2位との差はダブルスコアに近いポイントを獲得し圧倒的勝利であります。

2位は「ミス石之坪」との愛称がつけられた土偶。美土偶としてのポイントは、シルク級のキメの細かな美肌と時代先取りのテイァドロップ・アイライナーだそうで…超絶難解なんですが(笑

ミス石之坪

ミス石之坪

3位は「子宝の女神 ラヴィ」と名付けられた土偶となっています。この土偶は妊娠中の女性を思わせるお腹まわりなのだそうで、左手はお腹、右手は腰に添えられており、胎児を気遣う母性が感じられます。

「やっべ素敵グランプリすぎるwww 厳選された土偶から最高に美しい"美土偶"を決定する「美土偶グランプリ」」のページです。デイリーニュースオンラインは、縄文土器土偶出土縄文時代カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧