されると恋愛対象外確定な男子の行為5選! 女子大生に聞いてみた

学生の窓口

女子大生にとって、ちょっと気になっている男子がいても、その男子のちょっとした行為で一気にその気持ちが失せてしまうことってありますよね。今回は女子大生のみなさんに、されたら一気に恋愛対象外になる男子の許せない行為について聞いてみました。

■これをされたら一気に恋愛対象外になる許せない男子の行為は何ですか?

●暴力

・ただ単に怖いから(19歳/大学1年生)
・人間性がなっていないから(20歳/大学3年生)
・本当に最低な行為だから(22歳/大学4年生)
・どんな理由があるにせよ人としていけない行為なので(18歳/短大・専門学校生)

●店員さんへの態度が悪い

・一緒にいるのが恥ずかしい(23歳/短大・専門学校生)
・偉そうにする理由がないし、気分が悪い(23歳/大学4年生)
・人間として終わっていると感じる(21歳/大学4年生)
・人として小さいし未熟だと思うから(21歳/大学3年生)

●ゴミのポイ捨て

・人としてダメだと思うから(21歳/大学3年生)
・見ていて腹が立つから(20歳/大学2年生)
・頭が悪い人だと思うから(23歳/大学3年生)
・最低限のマナーは持っていてほしい(21歳/大学4年生)


●タバコ


・受動喫煙はイヤだから(19歳/大学1年生)
・臭いから(21歳/大学3年生)
・タバコを吸う人は嫌い(20歳/大学2年生)
・肺がんになる確率が高くなるから(20歳/大学1年生)

●タンや唾を吐く

・汚いから(18歳/大学1年生)
・気持ち悪い(20歳/大学3年生)
・この行為が好きじゃないから(18歳/大学1年生)
・恥ずかしいしかっこ悪い(20歳/大学3年生)

●その他

・怒鳴る。怖いからイヤ(21歳/大学4年生)
・舌打ち。育ちが悪そうだから(22歳/大学4年生)
・親の悪口。照れ隠しなのか、言ってしまう男性が多いから(20歳/大学2年生)
・女性を下に見る態度。「女だから」と言われると腹立つ(22歳/大学院生)

普段はそんなことないのに、なぜか店員さんへの態度や言葉遣いが横柄な男子って意外と多いですよね。そんな態度をイヤだと思う女子がとても多いことがよくわかりました。

いかがでしたか? 男子にとっては無意識にやってしまっていることが多いように思います。男子のみなさん、今回挙げられた行為をしてしまっていないか思い出して、もしやってしまっていたならすぐにやめるように意識したほうがよさそうですよ。

文●ロックスター

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2016年9月 
調査人数:女子大生200人

「されると恋愛対象外確定な男子の行為5選! 女子大生に聞いてみた」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生白書マナー違反幻滅アクション女子大生カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧