【プロ野球】オリックスの未来を拓け! ファンと選手とともに成長する田口壮2軍監督 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

ファンと選手とともに成長する田口壮2軍監督
ファンと選手とともに成長する田口壮2軍監督

 オリックスの1軍は最下位に終わり、2軍もウエスタン・リーグで2年連続最下位に終わった。

 オリックスの2軍監督には今季から田口壮が就任。田口2軍監督のこの1年はどんなシーズンだったのだろうか?

※野球の見方が変わるスマホマガジン『野球太郎Pocket』と『週刊野球太郎』でニュースやコラムが読み放題!

■監督らしくない監督

 田口壮と言えば、メジャー時代から自身のホームページで日記を配信していた。そして、2軍監督になってからは複数のサイトで情報を発信している。

 そこでは、なかなか知ることのできない2軍監督の仕事や考え方などを知ることができる。1軍と2軍の間の連絡、オーダーの悩み、サインの奥に隠された意味など、とても興味深く綴られている。

 しかし、たまに「この人、本当に監督?」と思ってしまうことがある。2軍監督になって「どうしよう?」と悩んだり、球場入りの時間を気にしたり、食事の時間を気にしたりしている。そんな情報を見るたびに、親近感が湧いてしまう。

 就任1年目の田口2軍監督は、ファームの選手とともに成長しているようだ。少しずつではあるが、チームは負けが込んでいても、選手は勝利への執念を見せるようになってきた。

「【プロ野球】オリックスの未来を拓け! ファンと選手とともに成長する田口壮2軍監督」のページです。デイリーニュースオンラインは、野球太郎田口壮プロ野球スポーツなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧