SMAP・タモリの紅白断念で”あのグループ”の初出場が現実味 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by Pixabay
Photo by Pixabay

 SMAPの“最後の紅白歌合戦出場”は実現するのか──。NHKの籾井勝人会長(73)のSMAPに対するコメントに、ジャニーズが反発の意を示しているようだ。10月6日に行なわれたNHKの定例会見で、籾井会長は「ファンへのお礼でNHKでやってほしい」とコメント。さらに「31日は紅白の日。この日の解散ということは紅白に出て解散するということではないか」と語ったされており、その“上から目線”の物言いが問題視されているようだ。

 今年のSMAPは、民放でも夏の音楽特番は全て出演を見送っている。またデビュー25周年コンサートや、パラリンピックの応援サポーターも辞退。解散発表後は、メンバー揃っての活動が激減していることから、紅白出場も見送るのではとも言われている。

 その理由には、やはりメンバーの意向が大きい。特に木村拓哉(43)を除く4人のメンバーは「さらし者にはなりたくない」という気持ちが強いのだとか。

「木村は唯一出たいと思っているようですが、他の4人は『さらし者になりたくない』と思っているようです。こんな状態では事務所としてもゴーサインは出せない。解散発表後、NHKからのオファーは何度も来ているようですが、ジャニーズとしてはいい加減事情を察してほしいと思う部分もあるようです」(芸能関係者)

 NHKの想定している紅白は、SMAPが有終の美を飾りつつ、彼らを見守る白組司会にタモリ(71)を据えたいという思いがあるようだ。

 一部報道では、タモリ自身も司会に乗り気であると伝えられている。しかしその一方で、紅白独特の段取りに、タモリは自分の司会スタイルと合わないため断っているという声もある。籾井会長自ら熱望しているSMAP・タモリの“W出場”だが、現時点ではその可能性は低いままだ。

「SMAP・タモリの紅白断念で”あのグループ”の初出場が現実味」のページです。デイリーニュースオンラインは、KinKi KidsSMAPタモリ紅白歌合戦ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧