これは無理かも……。元カレとの復縁が難しいケースと諦める方法 (1/4ページ)

マイナビウーマン

これは無理かも……。元カレとの復縁が難しいケースと諦める方法
これは無理かも……。元カレとの復縁が難しいケースと諦める方法

別れた彼がどうしても忘れられない。そんな悩みを持つ女性もいるかもしれません。「彼と復縁する方法もあるのでは……?」という考えが頭をよぎる瞬間もあるでしょう。しかし、ときには復縁が難しい場合や、復縁してもうまくいかない場合もあります。復縁の可能性はあるのかないのか。判断する基準があれば知りたいものです。心理コーディネーターの織田隼人さんに、復縁できる可能性があるかどうかの見分け方や復縁を諦める方法などについて教えてもらいます。

■復縁が無理なケースとは?

まずは復縁が難しいケースについて織田さんに聞いてみました。

◇専門家が教える復縁が無理なパターン

以下のようなパターンであった場合は、復縁が難しいかもしれません。

☆すべての連絡手段が拒否されている場合

電話も着信拒否され、SNSなどでもブロックされているというケース。連絡手段をすべて断たれている場合は「絶対に連絡を取りたくない」という相手の男性の意思の表れです。この場合は復縁がほぼ無理といえるでしょう。連絡手段をすべて断たれるということは、そこにいたるまでに相当失敗をしてきたはず。その失敗により、完全に彼に嫌われ拒絶されてしまっています。

☆女性の方が浮気をしてバレた場合

女性側が浮気をしたことがバレて別れたケースでは、彼は深い傷を負っています。あなたに会うと当時の気持ちを思い出して嫌悪感でいっぱいになるような状態でしょう。そのため、彼としてはあなたと復縁どころか「会いたくもない」と感じている可能性が高いです。

☆彼をストーキングしていた場合

別れた後、彼に対してストーカー行為をしていたなら、あなたは彼にとって恐怖の対象。もう会いたくないでしょうし、あなたに対してトラウマを持っているので恋愛どころではないはずです。

☆彼を深く傷つける別れ方をした場合

別れのタイミングで、彼が絶対に触れられたくないことについて触れてしまった場合には復縁は困難に。

「これは無理かも……。元カレとの復縁が難しいケースと諦める方法」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧