三代目JSBが1億円でレコード大賞を買収! 請求書画像が文春に掲載

ゴゴ通信

三代目JSBが1億円でレコード大賞を買収! 請求書画像が文春に掲載

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
・三代目 J Soul Brothersがレコード大賞を買収
・事務所、LDHへの1億円の請求書が週刊文春に掲載
・レコード大賞の買収報道は初で決定的

2015年12月30日の「日本レコード大賞」のレコード大賞を受賞した三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE。楽曲は『Unfair World』で輝かしい賞となるはずだった。しかしそんなレコード大賞に疑惑が浮上している。

『第57回 日本レコード大賞』の大賞を事務所である株式会社LDHが1億円で買収していたのだ。それを10月27日発売の週刊文春11月3日号にて報じている。

記事には請求書の画像が掲載されており、宛名は「株式会社LDH様」とされている。金額は税込みで「¥108,000,000」、品目は「年末のプロモーション業務委託費として」と書かれている。消費税だけで800万円にもなるこのプロモーション費用。

レコード大賞は事務所の買収や談合などの噂が浮上していたが、今回の週刊文春の報道は決定的なもの。これが本当ならレコード大賞は音楽の良い悪いは全く関係ない出来レースだったということになる。何のための審査員と大賞なのか疑問にすら感じる。

こちらの詳細は10月27日発売の週刊文春および週刊文春デジタルにて確認出来る。

「三代目JSBが1億円でレコード大賞を買収! 請求書画像が文春に掲載」のページです。デイリーニュースオンラインは、株式会社LDHレコード大賞三代目 J Soul Brothers週刊文春TBSエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧