『三ツ矢サイダーW(ダブル)』血糖値・血中中性脂肪が気になる人に飲んでほしいトクホのサイダー! (1/4ページ)

おためし新商品ナビ

『三ツ矢サイダーW(ダブル)』血糖値・血中中性脂肪が気になる人に飲んでほしいトクホのサイダー!

食の欧米化が進み血糖値や血中中性脂肪が高い人が増加している。健康診断で指摘されたのにそのまま放置しておくと、糖尿病や心筋梗塞・脳卒中などの致命的な病気のリスクが上がるので、今すぐに生活習慣を改めるべきだと言いたいところだが、そう簡単に運動や食事制限を実行するのは難しいだろう。そんな生活習慣病予防に、いつものアサヒ「三ツ矢サイダー」をトクホの『三ツ矢サイダーW(ダブル)に変えてみてはいかがだろうか。


■そもそもトクホって何だ?

よく耳にするトクホだが、正式名称は特定保健用食品と言って、消費者庁長官の許可を受け保健の効果を表示することのできる食品だ。
cr6_4046
他の食品と最大に違うポイントは、体の生理学的機能などに影響を与える成分を含んでいるという点。血圧や血中コレステロールなどを正常に保つのを助けたり、お腹の調子を整えるのに役立つといった特定の保健効果を、国に科学的根拠を示し、有効性や安全性の審査を受け認可が下りた商品だけが、トクホの商品として売り出すことができる。ちなみに、この商品は実際にヒトで試験を行っているそう。そう言われればやはり自分も試してみたくなってしまう。

■『三ツ矢サイダーW(ダブル)』の気になる機能は?

トクホの説明が終わったところで、『三ツ矢サイダーW(ダブル)』(485ml・希望小売価格 税抜150円・2016年10月4日発売)の機能をご説明しよう。

「『三ツ矢サイダーW(ダブル)』血糖値・血中中性脂肪が気になる人に飲んでほしいトクホのサイダー!」のページです。デイリーニュースオンラインは、特定保健用食品炭酸強め難消化性デキストリントクホ三ツ矢サイダーカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧