【ラーメン二郎全店制覇】ラーメン二郎 目黒店 / 小ラーメン豚入り / ニンニクアブラ (1/5ページ)

東京メインディッシュ

【ラーメン二郎全店制覇】ラーメン二郎 目黒店 / 小ラーメン豚入り / ニンニクアブラ

小ラーメン豚入り / ニンニクアブラ
600円

日本全国の「ラーメン二郎」を食べつくす行為。それはすなわち、ジロリアン(ラーメン二郎マニア)を超越したラーメン二郎の神、いわゆるジロリアンゴッドになる修行。ということで、この「ラーメン二郎全店制覇」シリーズに皆さんもお付き合いいただければ幸いである。

・目黒店の特徴やルール
今回は、「ラーメン二郎 目黒店」(東京都目黒区目黒3-7-2)で食べる。ここはラーメン二郎の店舗のなかで、もっとも安いラーメンを提供している。その価格は500円で、お金を節約したい人にとって非常に嬉しい価格帯。しかし、他店舗よりルールが厳しめになっている。

無料トッピングはヤサイ、ニンニク、アブラ、カラメが可能だが、「マシ」や「マシマシ」はできない。誤って「マシマシ」なんて言ってしまうと、店員から喝が飛ぶか、もしくはトッピングを無視されることもある。逆に具が減らされたという報告もある。

もうひとつ、厳しい暗黙の了解が存在する。ラーメン二郎の店舗のなかでも1~2位を争うくらい、客から店主が怖がられている。ちんたら食っていると店員に遠回しに店から出ていくよう促されたり、ストレートに食べるのが遅すぎることを指摘されることもあるという。

もし「全部食べなくてもいいですよ~」と言われたら、それは「早く食べてくれ」という意味と考えていい。苦言を言われたり、怒られたくない人は、そう言われた時点で店を出たほうが無難だ。

「【ラーメン二郎全店制覇】ラーメン二郎 目黒店 / 小ラーメン豚入り / ニンニクアブラ」のページです。デイリーニュースオンラインは、目黒店ラーメン二郎全店制覇ramen jiro目黒駅二郎カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧