大麻所持で逮捕の高樹沙耶容疑者 「相棒シリーズ」全267話中124話に出演

リアルライブ

大麻所持で逮捕の高樹沙耶容疑者 「相棒シリーズ」全267話中124話に出演

 25日に大麻所持の容疑で現行犯逮捕された元女優の高樹沙耶容疑者(本名:益戸育江)。率先して医療用大麻を推進していただけに、本末転倒のような逮捕劇となってしまった。

 近年、高樹容疑者は沖縄県石垣島に住んでおり、「スローライフ」を満喫。芸能界からは完全引退したワケではないが、「ナチュラリスト」として活動していた。そのため、芸能界への影響もさほどないかのような印象も受けたが、高樹はテレビ朝日の大人気ドラマシリーズ「相棒」に過去出演。水谷豊演じる主人公の元妻役・宮部たまきを演じており、長きに渡って作品に登場していた。

 高樹容疑者逮捕の影響を受けて、「相棒」の再放送が今後できなくなる可能性が浮上。夕方の時間帯には過去のシリーズが再放送されているが、逮捕当日に急遽、高樹容疑者が出演していない別の話に差し替えになった。

 30日放送のTBS「アッコにおまかせ!」では、高樹容疑者逮捕のニュースをトピックスとして取り上げ、一連の流れを説明。同番組調べによると、全267話中、124話に高樹容疑者が出演。実に2分の1に迫る数字だった。

 「相棒シリーズ」は基本的に1話完結型のストーリーとなっているが、それでもテレビ局側にとってみれば、人気コンテンツなだけに受けた打撃は大きいだろう。

「大麻所持で逮捕の高樹沙耶容疑者 「相棒シリーズ」全267話中124話に出演」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧