水野美紀が魔女演技で「干され女優」から「深夜ドラマの女王」へ返り咲き

アサジョ

水野美紀が魔女演技で「干され女優」から「深夜ドラマの女王」へ返り咲き

 深夜ドラマ「黒い十人の女」(日本テレビ系)で女優としての存在感を発揮している水野美紀が、またしてもすごいものを見せてくれた。10月28日深夜放送のドラマ「勇者ヨシヒコと導かれし七人」(テレビ東京系)でゲスト出演した水野は、激しい鷲鼻としゃくれた付けアゴをした魔女を演じたのだが、放送中からインターネット検索で「ヨシヒコ」と検索ワードを入れると予測変換で「魔女」と出るほど、誰だかわからない姿で登場したのだ。

「今や水野は“深夜ドラマの女王”。『黒い十人の女』では、その演技力の高さを大いに買われています。バカリズムが脚本を手掛けていることもあり、ドラマ自体も注目されていますが、特に水野に対する評価が高い。さらに『勇者ヨシヒコ』シリーズは11年放送の第1弾『勇者ヨシヒコと魔王の城』、翌12年放送第2弾『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』、そして第3弾が現在放映中の作品で人気も評価も高い。このシリーズ作品は毎回ゲストとしてビッグネームの俳優やお笑い芸人などが起用されるのも人気の一因で、『ヨシヒコ』シリーズに出演することは今や俳優たちにとって一緒のステータスになっています。そんな状況の中で水野は話題を集めました。女王と呼ばれて当然でしょう」(テレビ番組制作会社社員)

 05年に大手事務所から独立し、一時は“干され女優”とまで言われた水野。よくぞここまで返り咲いたと言うべきだろう。

「水野美紀が魔女演技で「干され女優」から「深夜ドラマの女王」へ返り咲き」のページです。デイリーニュースオンラインは、黒い十人の女勇者ヨシヒコと導かれし七人水野美紀エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧