全国ツアーが中断?浜崎あゆみの”人気低下”が招いた大惨事 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by JNmu
Photo by JNmu

 歌手の浜崎あゆみ(38)が、10月26日に予定していた『TA LIMITED LIVE TOUR 2016』Zepp 名古屋公演を中止した。オフィシャルサイトによれば、10月25日公演の後に医師の診察を受けた浜崎あゆみは、急性気管支炎、急性咽喉頭炎との診断結果が出たため、スタッフ一同で協議の末、やむを得ず公演を中止したという。浜崎あゆみは自身のインスタグラムで、「予想通り粉々に砕け散りましたが、哀しくありません。幸せです。最後まで歌わせてくれて、本当にありがとうございました!!」とコメントしている。

 一見すると、単なる一ライブの公演中止のニュースに思えるが、しかし、どうやらそれだけではないようだ。

 今回の『TA LIMITED LIVE TOUR 2016』は、浜崎が「一人でも多くのTA(浜崎あゆみファン)に会いたい」と思いを込め、浜崎自身との密接な距離感が味わえるライブハウスツアーとなっていた。しかし、蓋を開けてみれば、会場によっては前代未聞の“4次販売”まで行われ、それでも1500人以下の会場すら売れ残っているという現象が相次いだといわれている。9月にiTunes限定でリリースされた新曲『We are the QUEENS』も惨敗に終わり、かつての歌姫の存在感はもはやどこにもない。そんな人気の急落は、今回の公演中止とは決して無関係ではないという。

「全国ツアーが中断?浜崎あゆみの”人気低下”が招いた大惨事」のページです。デイリーニュースオンラインは、TA LIMITED LIVE TOUR 2016We are the QUEENS浜崎あゆみ離婚結婚エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧