永野を売れっ子にしたももクロの「あげまん」力がスゴすぎる!

アサ芸プラス

永野を売れっ子にしたももクロの「あげまん」力がスゴすぎる!

 今年、初の5大ドームツアーを成功させ、絶好調ぶりをアピールし続けているももいろクローバーZ。リーダーの百田夏菜子は現在、NHKの連続テレビ小説「べっぴんさん」に出演中。国民的女性アイドルグループと呼ぶにふさわしい活躍を見せている。

 そんなももクロのレギュラー番組「ももクロChan」(テレビ朝日系)には、出演した芸人が売れていくというジンクスがあった。テレビ番組制作会社の関係者はいう。

「永野さんがそうです。まだテレビに出ていなかった2013年8月、成人式を迎えた百田と、高城れにを大人にするための企画“大人検定”で『おさるの呼吸』というネタを披露。翌2014年9月には、夏の恒例企画“肝だめしChan”で、『香水をノリノリでつける人』でメンバーを大爆笑させました。2015年には番組内で永野ブームが起きました」

 昨年大みそかのカウントダウンライブ「第一回ゆく桃くる桃」でも生ネタを披露し、ついに今年大ブレイクした。そんな永野のツイッターのフォロワーは、半分以上がモノノフ(ももクロファンの呼称)だというウワサも‥‥。

 また現在大忙しのメイプル超合金・安藤なつも、元はももクロChanファミリー。

「西口プロレス出身ということで、巨漢メイドとして出演。2013年には、『第2回ももクロChan杯7種競技 超人は誰なんだ~Z』に出て、あーりん(佐々木彩夏)の助っ人・なっちゃんず1号として、人気がありました」(前出・テレビ関係者)

 同企画では、あーりんvsなっちゃんの、今では貴重な抗争も生まれている。ほかにも、モノノフを公言する芸人はこの数年で出演度アップ。芸人にとっても、ももクロはあげまんなのかもしれない。

(北村ともこ)

「永野を売れっ子にしたももクロの「あげまん」力がスゴすぎる!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ももクロChan安藤なつ永野ももいろクローバーZ芸人エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧