SMAP解散で飛躍できず?嵐とHey!Say!JUMPを取り巻く”明暗” (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by Pixabay
Photo by Pixabay

 今月11日、嵐のドームツアー『ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?』が開催される。ジャニーズタレントのコンサート中でも最高の観客動員数を誇る嵐だが、並行してメンバーは多忙な日々を送ることになりそうだ。

 先月発売されたニューアルバム『Are You Happy?』のリリースツアーとなる今ツアーだが、一部報道では、昨年10月に発売された前アルバム『Japonism』より売り上げを下回ったことが報じられ、嵐の人気が落ちたのではないかと囁かれていた。しかし、個人での活動を見れば、そうとも言い切れない。

 大野智(35)は、来夏公開予定の映画の撮影が控えており、松本潤(33)と二宮和也(33)は自身主演作が公開される。また櫻井翔(34)に関しては、新春ドラマの主演が決定しており、相葉雅紀(33)もレギュラー番組を多数抱えるなど、超が付く多忙ぶりだ。

「SMAPの解散以降、彼らのような老若男女から愛されるスター性を担えるのは嵐だと言われてきました。よく嵐は、ヨゴレや体当たりの仕事を避けると批判されますが、こうした部分をカバーしているのが俳優としての評価です。出れば高視聴率を叩きだすという点では、SMAPメンバーと負けず劣らずです」(芸能関係者)

 特に今年放送のドラマでは、大野主演の『世界一難しい恋』(日本テレビ系)と松本主演の『99.9 -刑事専門弁護士-』(TBS系)が、視聴率面で大健闘している。嵐が他のグループと一線を画するのは、こうした点にあるのかもしれない。

 一方SMAPのポジションに嵐がシフトされるとなると、嵐がこれまでいたポジションをどのグループが担うかということになる。

「SMAP解散で飛躍できず?嵐とHey!Say!JUMPを取り巻く”明暗”」のページです。デイリーニュースオンラインは、Are You Happy?SMAPHey! Say! Jumpジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧