女優陣から総スカン?木村拓哉の新ドラマ&映画に”期待感ゼロ”のワケ (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by Pixabay
Photo by Pixabay

 11月11日、木村拓哉(43)が2017年1月から放送されるドラマ『A LIFE〜愛しき人〜』(TBS系)で竹内結子(36)と共演することが正式発表された。来年4月29日には映画『無限の住人』の公開も控えており、SMAP解散後にいきなり正念場を迎えそうだ。

■竹内結子と共演もキャスティングが大難航

「I女史の最後の置き土産」とも称されるTBSの新作ドラマ『A LIFE〜愛しき人〜』。主演をつとめる木村の相手が竹内だと発表された。木村と竹内の共演は、アイスホッケーを題材にしたドラマ『プライド』(フジテレビ系)以来13年ぶり。

 木村は同作で、病院を舞台にアメリカ帰りの腕利き外科医・沖田一光に扮し、「愛しき人の命」「かけがえのない人生」をテーマとしたオリジナル脚本でヒューマンラブストーリーに挑むという。

 竹内との13年ぶりの共演で話題にこそなれ、そこに至るまでの道は苦難の連続だった。一部メディアでは綾瀬はるか(31)や石原さとみ(29)、高畑充希(24)、長澤まさみ(29)、吉高由里子(28)などがことごとく出演拒否したと報道。数多の女優たちから総スカンをくらったあげく、竹内に落ちついたというのだ。

 また『週刊新潮』(新潮社)が、江口洋介(48)が恋敵の院長役を断ったいきさつを報道。木村は男女問わぬ嫌われっぷりを見せ、キャスティングがようやく落ちついたという印象がぬぐえない。

「女優陣から総スカン?木村拓哉の新ドラマ&映画に”期待感ゼロ”のワケ」のページです。デイリーニュースオンラインは、無限の住人TBSSMAP木村拓哉ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧