『LED電球スピーカー LSPX-103E2』192色カラーLEDとBluetoothスピーカーの2役で光と音のムード作り! (1/6ページ)

おためし新商品ナビ

『LED電球スピーカー LSPX-103E2』192色カラーLEDとBluetoothスピーカーの2役で光と音のムード作り!

居室だけでなく各部屋にも音楽を流したいと思ってはいても、配線や電源確保はけっこう面倒。そんな時に照明用の標準的な電球の口金さえあれば明るさと共に音楽を流すことができるのが『LED電球スピーカー LSPX-103E2』だ。

■部屋中どの部屋でも音楽を楽しみたい、できれば面倒な配線なしで…を可能にするLED照明スピーカー
高価な製品ながら好調な売れ行きを見せているのがソニーの『LED電球スピーカー LSPX-103E2』(希望小売価格 税抜23,880円・2016年5月21日発売)。LED照明であってBluetooth接続でスマホやPCなどの音楽を鳴らせるスピーカーでもある不思議な商品。光と音の両方を提供してくれるという。これは大変気になるところ。どんな感じなのか、体験してみることにした。
cr7_2600
箱を開けるとちょっとずっしりした感触のLED電球が現れる。実はこの「LED電球スピーカー」は今回が初登場ではない。すでに発売はされていて、今回の『LED電球スピーカー LSPX-103E2』はステレオ再生に対応というパワーアップを施して現れた新製品だ。2台購入となるとほぼ5万円台の出費になる。なかなか導入には勇気がいる価格帯だ。
cr7_2607
このまま照明に電球としてつければ、そのまま光る。ただLEDならではの多色点灯が可能。このモデルは192色の色変更がリモコンを通じて可能になっている。実際に試してみるとなかなか192色を見分けることはできないのだが、実にきれい。また調光も32段階という微妙な調節が可能なので、常夜灯として活躍させることも可能だ。最高に明るくした場合は500ルーメンなので、40W相当の明かりとなる。

「『LED電球スピーカー LSPX-103E2』192色カラーLEDとBluetoothスピーカーの2役で光と音のムード作り!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ステレオクラブ照明ワイヤレス浴室カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧