SMAP愛に称賛の嵐?”直系後輩”KinKi Kidsの頼もしさ (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by Pixabay
Photo by Pixabay

 11月2日に発売された、KinKi Kidsのニューシングル『道は手ずから夢の花』の通常版に収録されているカップリング曲『パズル』の歌詞が、年内で解散を発表しているSMAPのことを歌っていると話題だ。

 壮大なバラードとなったこの曲は、「君の行く道を信じているから 心から『ありがとう』 決してこのままで終わることのない 夢を描くこのパズルを 僕たちがつないでいくから」という歌詞で締められており、この歌詞はSMAPに向けたものだと考えられている。

 同日発売された『TVガイド』(東京ニュース通信社)内のインタビューでは堂本剛(37)もこの歌詞の内容について言及し、あくまで自分たちで作詞した曲ではないと前置きしながら「この曲は、単純な発想でいえば在校生、卒業生みたいな話やけど。この曲に限らず、大切な人に向けて歌おうと思った時に、大切な人の中には、兄さんたち(SMAP)も、もちろん入っているしね」とコメントしている。その可能性について否定しなかったことが、ファンの間でもさらなる感動を生んだようだ。

 KinKi Kidsの2人といえば、元々ジャニーズJr.時代にSMAPのバックダンサーを務めており、SMAPメンバーのことを「兄さん」と呼ぶなど、他の先輩グループよりも遥かに慕っていた。SMAPメンバーも、KinKi Kidsの2人を「唯一の“直系”の後輩」とその存在を認めていた。それだけに、SMAP解散に対する想いは、KinKi Kidsの2人も強かったのだろう。

 また、解散が発表になる直前の7月16日、SMAPの出演が見送られたことでも話題になった『音楽の日』(TBS系)に生出演したKinKi Kidsは、1曲目に披露した『ジェットコースター・ロマンス』で、堂本光一(37)が司会の中居正広(44)に駆け寄り、貴重なスリーショットを実現させた。後にこのエピソードは、2人の完全なアドリブだったことが分かり、中居も「涙が出そうになった」と語っている。

「『音楽の日』放送時は、ジャニーズ内でSMAP解散はほぼ決まっていた時期です。恐らくKinKi Kidsも、解散を事前に知っていたからこそ、あのようなパフォーマンスに踏み切ったのでしょうね。事務所の目も光るだけに、他のグループがSMAPに対してなかなかコメント出来てない中で、これだけ正直にアクションの出来る2人には、業界内外問わず称賛の声があがっています」(芸能記者)

「SMAP愛に称賛の嵐?”直系後輩”KinKi Kidsの頼もしさ」のページです。デイリーニュースオンラインは、スマスマKinKi KidsSMAP解散ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧