【衝撃】フランスのパン屋で「衝撃的なパン」が開発される!

秒刊サンデー

【衝撃】フランスのパン屋で「衝撃的なパン」が開発される!


パンというものは各店舗それぞれオリジナリティを活かした独創的なパンであっていいと思う。しかしある程度フォーマットが決まっているパンに関しては同じ形状であるべきだとは思われるが、たとえば「フランスパン」に関しては長細く固いものであるべきだと思われる。しかし、こちらのパンはちょっと違う。

さてこちらはフランスの「ブルターニュ地方」のとあるパン屋である。一見普通のパンのように見えるが、ちょっと待て何だか形状がおかしい。通常であれば長細いものであるが、こちらはU字型となっている。食べるには左・右どちらかから切っていくなどの方法で食べるしか無い。そして根の部分はどうなっているというのだろうか。



こんな形である。

ちょっと食べにくそうである。長さは長細いものの半分となっているが、二つ折りとなっているのでコンパクトにはなっている。

値段は1ユーロ(118円)である。


掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3963720/Sacre-bleu-end-traditional-French-baguette-New-loaf-BENT-half-make-easier-fit-shopping-bag.html

(秒刊ライター:たまちゃん)
「【衝撃】フランスのパン屋で「衝撃的なパン」が開発される!」のページです。デイリーニュースオンラインは、海外などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧