行きつく先は田代まさし?ASKAが断てなかった”覚せい剤の泥沼” (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

写真は「SCRAMBLE」より
写真は「SCRAMBLE」より

 やっぱりシャブはやめられなかったーー。歌手のASKA(本名・宮崎重明、58)が11月28日、自宅で覚せい剤を使用したとして、覚せい剤取締法違反の疑いで警視庁に逮捕された。衝撃的だった初の逮捕から2年半。一世を風靡した歌い手は、再び鉄格子の中へ入ることになった。

「ASKAは東京都目黒区内の自宅で覚せい剤を使用し、今月25日に自ら110番通報しました。尿検査の結果、覚せい剤が検出されました。特段、内偵捜査が行われていたわけではなく、“自爆”した格好。飛んで火にいる夏の虫、となった」(全国紙社会部記者)。

 今年1月、ブログを開設。すぐに削除されたが、「盗聴・盗撮集団に狙われている」「パソコンを乗っ取られた」など被害妄想に満ち溢れた文章を発表して物議を醸した。今年7月から始めた最新のブログでも、相変わらず盗聴被害を訴えるなど異常ぶりは止まらなかった。

「逮捕報道が出ると、ブログを通じて否定。放送中の『ミヤネ屋』(読売テレビ)に物申すという前代未聞の展開となりました。そもそもブログではAppleのアカウントを乗っ取られた被害者ともつづり、異常性が際立っていた」(社会部記者)

 2度目となる覚せい剤逮捕。執行猶予中だったこともあり、今回も有罪となれば、前回の3年を含んだ懲役が待ち構える。そのうえで、週刊誌記者はこう語る。

「しばらく刑務所に入ったとしても、またやるでしょうね」

「行きつく先は田代まさし?ASKAが断てなかった”覚せい剤の泥沼”」のページです。デイリーニュースオンラインは、芸能人逮捕田代まさし覚せい剤ドラッグASKAエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧