中村江里子アナ「パリのセレブ生活」に、SHELLYら絶句 (1/2ページ)

日刊大衆

中村江里子アナ「パリのセレブ生活」に、SHELLYら絶句

 11月22日に放送された『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、フリーの中村江里子アナウンサー(47)が出演。フランスで送っているセレブ生活を披露し、タレントのSHELLY(32)らを驚かせる場面が見られた。

 この回のテーマは“普通にお酒が飲めない女”。現在は夫である実業家のシャルル・エドゥアール・バルト氏(45)とパリに住み、1男2女を持つセレブママとして優雅な生活を送っている中村。ホームパーティに参加しているうちにシャンパンのおいしさに目覚めてしまったといい、家にいるときも常にグラスを片手に持ち、“シャンパーニュを飲みまくりましょう女子会”を開くほどだというが、昔はまじめだったという。

 本人いわく大学生時代は「毎朝6時に起きて10時に寝る生活」で、20歳になってもお酒をまったく飲まず、合コンにも行かない生活を送っていたので「両親が心配して、特に母から“お願いだから江里子、夜遊びをしてきて。朝帰りをしてほしいの”って頼まれたんです」というぐらいのカタブツだったという。そんな中村を両親が連れて行ったのは、なんとジュリアナ東京。「父と母と妹と私の4人で。VIPルームみたいなところに案内されてしまって。私と父はウーロン茶を飲みながら、母と妹は踊っていました」と、当時を振り返っていた。

 フジテレビに入社しても飲めるお酒はカルアミルクだけだったというが、パリへ行ってからは酒のおいしさに開眼。フランスではディナーというと店に食べに行くよりホームパーティを開くほうが主流だといい、参加したホームパーティ時の写真を披露した。中村によると“パリのホームパーティは最終的にダンスパーティになる”ということだったが、1枚の写真には後ろにサイの剥製が、もう1枚にはシマウマの剥製が飾られており、それを見たSHELLYから「なんでみんな、動物園みたいなところに住んでるの?」とツッコミが入っていた。

 さらに酔うとどうなるか聞かれた中村は「人に迷惑をかけることはないと思うんですけど。明るくなって、よくしゃべって。ちょっとフニャフニャするくらい」と返答。しかし唯一、夫には「白ワインを飲むと意地悪なことを言っちゃう」と明かし、照れ笑いを浮かべていた。

「中村江里子アナ「パリのセレブ生活」に、SHELLYら絶句」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧