ローラ、藤田ニコルはキャラ得!? 誰にでもタメ口の芸能人ってどう思う? 大学生に聞いてみた (1/2ページ)

学生の窓口



最近の芸能界では、両親のどちらかが外国人であるという、いわゆるハーフタレントの人達が人気です。彼達、もしくは彼女達の魅力はフレンドリーな人柄。ローラさんや藤田ニコルさんはその中でも、目上の人にも物怖じしないタメ口トークが大きな魅力となっています。さて、一般人の学生は彼女達芸能人のタメ口をどのように思っているのでしょうか? 実際に話を聞いてみました。



ローラや藤田ニコルなど誰に対してもタメ語の芸能人はありですか?

あり 114人(55.3%)
なし 91人(44.2%)

■そう思う理由を教えてください
●あり

・テレビならでは(男性/26歳/大学4年生)
・敬語は大切だとは思うが親近感がわく。、ニコルなどはタメ語でも状況に応じて使えているから人気があると思う(男性/21歳/大学4年生)
・タレントならそれもキャラで魅力になりうるから(女性/24歳/大学院生)
・テレビの中と外で礼儀を使い分けているのであればかまわないと思うから(男性/22歳/大学4年生)
・タメ語の方が人と仲良くなれると思う。普段敬語で話していなそうな芸能人でも、場をわきまえて使える人もいるだろうからそんなに気にしていない(女性/22歳/大学4年生)
・その人の人柄にもよると思う。

「ローラ、藤田ニコルはキャラ得!? 誰にでもタメ口の芸能人ってどう思う? 大学生に聞いてみた」のページです。デイリーニュースオンラインは、有名人テレビ敬語モテモテるエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧