チャゲ絶望で関係者落胆?ASKA再逮捕で狂った”ユニット再生計画” (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

「ASKA 12」より
「ASKA 12」より

 歌手のASKA(58)が、覚せい剤取締法違反の疑いで11月28日に逮捕されたことの波紋が広がっている。ASKAは先月25日に「盗撮、盗聴されている」と自宅から110番通報。しかし、駆け付けた警察官に支離滅裂な言動を繰り返したとし、警視庁が任意で尿検査を実施したところ陽性反応が出たため逮捕となった。ASKAは「事実に反します」と容疑を否認しており、同日にもブログで再三無実を主張しているが、突きつけられる現実は重いものとなりそうだ。

 ASKAは2014年5月に覚せい剤取締法違反で逮捕され、同年9月に懲役3年・執行猶予4年の有罪判決を受け、現在は執行猶予中だった。その後更生を誓い、音楽活動へも精力的に動いていたASKAは、ニューアルバムの完成間近をブログで逐一報告していた。先月27日には、12月末に新曲を動画共有サイト「YouTube」で公開すると発表していたばかりだったが、薬物依存からは抜け切れていなかったのか、これで復帰への道は大きく遠のいたといわざるをえない。

「逮捕直前までブログで積極的に制作の過程を報告するなど、復帰に意欲的だったASKAですが、精神は不安定そのものでした。ブログでもCD発表までの制作過程を忘れていた事実などが書かれており、一部では記憶障害も指摘されています。またASKA以上に大きく落胆したのは周囲の関係者です。大幅な発表延期は確実で、復帰そのものが立ち消えになる可能性も大きい」(音楽関係者)

 再逮捕の背景を見ても、ASKAの情緒が招いてしまった事実であることは否めない。自ら復帰への道を閉ざすこととなってしまった行為には、関係者も悔やみきれないところであろう。

「チャゲ絶望で関係者落胆?ASKA再逮捕で狂った”ユニット再生計画”」のページです。デイリーニュースオンラインは、芸能人逮捕覚せい剤ドラッグASKAエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧