ウッキウキ♪ 「クリスマスの夜」に男性がやりたいこと・6つ (1/2ページ)

マイナビウーマン

ウッキウキ♪ 「クリスマスの夜」に男性がやりたいこと・6つ
ウッキウキ♪ 「クリスマスの夜」に男性がやりたいこと・6つ

日本では、クリスマスは恋人どうしのイベントといっても過言ではないですよね。家族と過ごすのももちろん楽しいですが、恋人がいる人はやはり好きな人と一緒にロマンチックな聖夜を過ごしたいと思っているのではないでしょうか。女性ばかりが期待しているようにも思えますが、男性もクリスマスを楽しみにしているのはきっと同じ! 恋人とどんなことをして過ごしたいか聞いてみました。

■家でゆっくりしたい

・「家で普通に過ごすのが一番いい」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「家で美味しい料理やお酒が飲みたい」(34歳/その他/その他)

クリスマスシーズンは街のどこも混み合っているからか、家でゆっくり過ごしたいという人が多いようです。食べ物やお酒を買い込んで、家でふたりきりのホームパーティーを楽しむのもすてきなクリスマスの過ごし方ですよね。飾らない楽しみ方が一番心も体も楽にしていられそうです。

■いつもより豪華なディナー

・「いつもよりいいところにディナーに行きたい」(35歳/不動産/事務系専門職)

・「少し高級なレストランに食事に行く」(28歳/機械・精密機器/技術職)

クリスチャンがあまり多くない日本人にとっても、クリスマスはやはり特別な日ですよね。そんな日にはいつもより少しぜいたくをして、高級なレストランで豪華なディナーを楽しむのもすてきです。人気のあるお店はすぐに予約がいっぱいになってしまいますから、なるべく早いうちから予定をたてて予約しておくなどの下準備も大切です。

■遊園地デート

・「昼間は遊園地かどこかではしゃいで、夜はゆったり過ごす」(32歳/マスコミ・広告/技術職)

・「遊園地デートなどをして楽しく過ごしたい」(29歳/医薬品・化粧品/技術職)

少し意外にも感じますが、遊園地デートをしたいという回答が複数ありました。クリスマスシーズンはとても寒くなるかと思いますが、イルミネーションなどの飾り付けもきっときれいでロマンチックでしょう。すてきな思い出になりそうです。寒い中でもめいっぱいはしゃいだあとは、ホテルや家でのんびりゆったり過ごすのも良いですね。

「ウッキウキ♪ 「クリスマスの夜」に男性がやりたいこと・6つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧