生の声を聞けない可能性も?「SMAP×SMAP」最終回が早くも物議 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

スマスマの最終回に生放送はあるのか?
スマスマの最終回に生放送はあるのか?

 12月26日放送予定のSMAPの冠番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)最終回が、5時間弱にわたって放送されることが12月5日に明らかになった。最終回は5人の生放送が実施されないケースも想定されており、ファンの間で「生の声を聞かせて」「仲が良かった頃のほう(の映像)を観たい」と賛否両論が飛ぶ事態となっている。

■最終回の生放送実施は未定

 5日放送の『スマスマ』で最終回の放送時間がついに判明した。同放送の冒頭で「1996年4月15日にスタートしたSMAP×SMAPは、2016年12月26日の放送をもって、最終回を迎えることとなりました。12月26日は、夜6時30分から夜11時18分までの放送となります。SMAPとともに歩んできた20年9カ月間の『スマスマ』の全てを存分にお届けします」などと説明し、約5時間の長丁場になると発表した。

 フジテレビ公式サイトの『スマスマ』のページでは、放送開始20周年を記念し、「もう一度見たい名シーン」を募集中。現時点では、SMAPの5人が26日当日に生出演するかどうかは未定となっており、最悪の場合、全て収録や過去映像となりそうだ。

 現在放送中の『スマスマ』は、平均視聴率が1ケタ台に低迷。5日放送回は7.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。またグループ存続を求めるファンの手書きの署名が37万人分集まり、話題になっている。

「生の声を聞けない可能性も?「SMAP×SMAP」最終回が早くも物議」のページです。デイリーニュースオンラインは、スマスマSMAPフジテレビ解散ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧