中居&飯島マネ再合体?新潮が報じた「SMAP解散後プラン」と資金源 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

中居&飯島マネ再合体?新潮が報じた「SMAP解散後プラン」と資金源
中居&飯島マネ再合体?新潮が報じた「SMAP解散後プラン」と資金源

 グループ解散後のSMAPについて、『週刊新潮』(新潮社)12月8日発売号が新たな展開を報じた。同誌によれば、来年9月にジャニーズ事務所との契約が終了するのを機に、木村拓哉(44)以外のメンバーは事務所を離れ、元チーフマネジャー・飯島三智氏(58)と“合流”するという。

「飯島氏は中居正広(44)ら4人の“契約切れ”を待って、ジャニーズから独立させた後に新事務所を設立するプランで動いているとのこと。飯島氏は、ジャニーズ内で求心力の強い中居を新事務所の“顔”にすることで、彼を慕うKis-My-Ft2やジャニーズJr.など、20人ほどの“中居派タレント”の移籍を見込んでいるとも。もっとも、そんな大掛かりな移籍となると、普通に考えればジャニーズも黙っていないでしょうが……」(芸能プロ関係者)

 また、同誌は飯島氏のジャニーズ退社をめぐるメリー喜多川副社長(89)とのその後の”やり取り”まで報じている。互いに有能な弁護士を立てて話し合いを重ねながら、メリー副社長は飯島氏に“詫び状”を求めていたというが、先月にようやく「謝罪ナシ」で妥結したという。1月21日発売号ではメリー氏の独占インタビューを載せるなど、新潮ならではの取材力をここでも見せている。

「飯島氏はジャニーズとの問題がひとまず片付いたことで、あとは解散後のSMAPの契約が切れるのを待ち構えている状況。もちろん、今後も飯島氏が1人で派手に動けば、ジャニーズから妨害されることは目に見えていますが、彼女は以前からこの展開を考慮し、大手事務所・田辺エージェンシーをはじめとして、様々な後ろ盾を築いてきました。表向きにはジャニーズと友好なポーズを取りながらも、双方の“冷戦”は当分続いていくのでは」(前出・関係者)

「中居&飯島マネ再合体?新潮が報じた「SMAP解散後プラン」と資金源」のページです。デイリーニュースオンラインは、飯島三智中居正広SMAPジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧