新CM女王・吉田羊も射程圏!「太眉美少女」平祐奈を支える“知恵袋”とは?

アサ芸プラス

新CM女王・吉田羊も射程圏!「太眉美少女」平祐奈を支える“知恵袋”とは?

「2016タレントCM起用社数ランキング」(ニホンモニター)が12月8日に発表され、女性部門で吉田羊がCM起用社数13社で初の首位に輝いた。

 2位は12社の広瀬すず、ローラ、マツコ・デラックス。3位は11社で有村架純、松岡茉優。10社で桐谷美玲、波瑠、平祐奈が4位。5位は9社で上戸彩、綾瀬はるか、杏、木村文乃、山本美月がランクインした。

「注目株は、18歳の平祐奈。小学6年生のときに映画『奇跡』(是枝裕和監督)のオーディションに合格、女優デビュー。その後モデルとしても活躍。2012─2013年度おはガールとして歌手活動も行うなど、多方面で才能を発揮しています。小柄で童顔なことから、今でも中学生役を違和感なく演じることができ、映画『貞子3D』で石原さとみの少女時代を、映画『紙の月』で宮沢りえの少女時代を務めたほどの美少女。実の姉は14歳年上の平愛梨。愛梨よりも素質や才能、運さえも勝っているともっぱらです」(芸能ライター)

 すでに出演映画は10本を越え、来年公開の映画(「キセキ-あの日のソビト-」「きょうのキラ君」「サクラダリセット前篇/後篇」「暗黒女子」「ReLIFE」「忍びの国」)6本がスタンバイ中のモテっぷり。多忙な日々を縫い、SNSでの情報発信を得意とし、ツイッターなどで愛梨との姉妹ショットを頻繁にアップするなど、あふれ出るサービス精神の持ち主でもある。

 平家は6人兄弟。長兄は19歳年上。末っ子の祐奈は兄や姉に溺愛されており、家族の団結力は半端ない。日常で起きたあらゆる疑問や相談事を兄弟にLINEでダイレクトにぶつけて意見してもらうなど、祐奈の知恵袋となっているという。祐奈のこだわりであり、チャームポイントとなっている黒々とした濃い眉を続けているのもその表れだ。

「20歳まで細眉禁止を言い渡されています。今では逆にその太眉がトレードマークとして祐奈を印象づける結果となりました。兄からは、20歳まで恋愛禁止を厳命され、忠実に守っていると評判です。好奇心旺盛で、2歳から12年間続けたバレエ、茶道、トランペット、ダンス、フィギュアスケートなど次々に挑戦、その豊かな表現力を支えています」(テレビ誌記者)

 平祐奈、覚えておいて損のない名前だ。

(塩勢知央)

関連記事:「中学生までお父さんと一緒にお風呂に」仰天発言アイドルの美少女ぶりが凄い! http://www.asagei.com/excerpt/56815

「新CM女王・吉田羊も射程圏!「太眉美少女」平祐奈を支える“知恵袋”とは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、タレントCM起用社数ランキング平愛梨平祐奈吉田羊ツイッターエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧