ほのかりん解雇で状況一変?ベッキーにようやく漂い始めた”追い風” (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

「冬空のLove Song」より
「冬空のLove Song」より

 不倫騒動で2016年の話題を独占したベッキー(32)が、2017年に向けて完全復帰の兆しが見えてきた。2017年4月から始まる在京キー局のバラエティ番組で、ベッキーがレギュラーを務めることが明らかになったのだ。

 一連の不倫騒動をきっかけに、10本あったレギュラーを全て失ったベッキーは、現在、BSスカパーの音楽番組とFMラジオ番組でのレギュラーパーソナリティを務めているのみ。来年1月には、フジテレビ系列の北海道文化放送で、ローカル番組の司会を務めることも決定しているが、在京キー局でのレギュラー復帰は不倫騒動後初となる。

 念願のキー局レギュラー番組は、お笑い芸人とトークを繰り広げるバラエティ番組だという。これまでの不倫騒動を笑いに変えるような、新しいベッキーのキャラが確立されるかに注目が集まりそうだ。

 また15日には、コミュニケーションアプリ『LINE』の年末年始キャンペーン発表会に登壇。かつての不倫相手・川谷絵音(28)とのやりとりが『週刊文春』(文藝春秋)誌上で暴露されてしまうなど、“因縁の相手”ともいわれるLINEのCMに、今回はナレーション起用という形で5年ぶりに登場することになった。

 会見では開口一番「因縁があると言われていますが、大丈夫ですか?」と早くも自虐ネタを展開すると、退場間際にも報道陣から「LINEの流出の心配は?」と意地悪な質問をされるも「ないと思います」と笑顔で答えるなど、最後までリップサービスに徹したベッキーに新キャラ確立の期待が高まっている。

「これまでも、ベッキーに“ぶっちゃけキャラ”の役割を期待して出演オファーを出してきた番組は多くありましたが、かつてのベッキーのキャラを通したかった事務所の意向で、そのほとんどが断られていました。しかし、その中で唯一OKした『ワイドナショー』(フジテレビ系)での振る舞いが評価され、今回の立て続けのオファーに繋がったようです。事務所としても、それで仕事が来るのであればと、ようやくそのハードルが下がったように思います」(テレビ局関係者)

 騒動から約1年が経過し、ベッキー自身がそれをネタに変えられるようになったことから、事務所としてもようやく寛容にできるようになったというところだろう。2017年は、ベッキー逆襲の年となりそうだ。

「ほのかりん解雇で状況一変?ベッキーにようやく漂い始めた”追い風”」のページです。デイリーニュースオンラインは、ゲス川谷ベッキー不倫騒動LINEエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧