今や血圧ケアは当たり前!血圧をおだやかにしたい男性のためのお助けサプリとは!?

デイリーニュースオンライン

 40代に入ると何かしらのチェックが付いてしまう健康診断。しかし生活習慣を正せと言われても、忙しい毎日の中ではなかなか取り組むこともできていないだろう。

 そして「今すぐ病気で仕事ができなくなったわけではないし」「他の同僚も同じように不健康だし、まだまだ大丈夫」と問題を先送りにしてしまってはいないだろうか。

 しかし身の回りにもいるだろう。病気になった原因が明らかに生活習慣で、「自業自得」と人から思われてしまったような上司・友人・同僚が…。

 中でも40代以降の男性にとって一番気になるのが血圧。高血圧を放置すると「動脈硬化」「脳卒中」「狭心症」など、身震いをしたくなるような病に掛かってしまうから、もしあなたの血圧が上昇傾向にあるならなるべく早めに対処をしておく必要がある。

 今はまだ高血圧の範囲に至っていないという人も要注意だ。最高血圧が140以上の人は、40代では約17%。しかし50代に入るとその割合は34%に急上昇する。そして70代を迎える頃には、男性の約半分が高血圧となっていると言うから他人ごとではない。

高機能のサプリメントを選ぶことが必要

 今回モニターをすすめるエーザイのトクホ「ヘルケア」は、高い有用性で血圧ケアをする男性にじわじわ人気が出ている商品である。

 血圧を下げる成分として「サーデンペプチド」が配合されており、これは日本人に馴染み深いイワシが素材となっているというので安心だ。「ヘルケア」には、1日分にイワシ約3匹から作られたサーデンペプチドが入っている。

 日頃から肉料料理など脂っこい食事が多かったり、不規則な生活をしている人にとってイワシを始めとする青魚を日常的に食べることはなかなか難しい。またアルコールを良く飲む人にも、サプリメントで補助的にでもしっかり摂って欲しい成分だ。

 また長く飲むサプリメントは、怪しいものは避けたいと思うのが当たり前。エーザイのトクホ商品なら信頼できるだろう。

 臨床試験結果に寄ると、当然個人差はあるものの最高血圧は4週間・最低血圧は8週間でおだやかになる傾向が確認されている。2か月間飲むだけで血圧がおだやかになることを実感できるなら、「ヘルケア」を試してみる価値はあるだろう。

 今はまだ元気に働けていても、人生のどこかで病気になる可能性はみな持っている。そのときに後悔しないためにも、体のサインが出ている今のうちに対処をしておくことが大切だ。

 今回のモニターは、約7日分のサプリメントを500円で試すことができるというもの。通販限定・送料無料なので、気軽に申し込んでみてはどうだろうか。自分の将来や家族の未来のためにも、血圧ケアをしてセルフケアに取り組んでおくことは決して無駄にはならないだろう。

↓↓

モニターはこちら

注目記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧