だから何? 男子大学生がうんざりした友達の「自虐風自慢」7選! (1/2ページ)

学生の窓口

大学生の中には、忙しくて寝てないんだよねーといった自慢とも取れる発言をよくしてくる人もいますよね。友達にそういわれると「そうなんだぁ」と言いつつ何自慢なの? とちょっとイラっとしてしまったり。そこで今回は男子大学生のみなさんに、うんざりしてしまう友達の自虐風自慢について聞いてみました。

■聞いていてうんざりしてしまう、友達から聞いた自虐風自慢を教えてください。

●忙しい自慢

・自分は予定がないから(19歳/短大・専門学校生)
・結局はリア充アピールだから(23歳/大学4年生)
・どう返答して良いかわからない(22歳/大学2年生)
・リア充アピールがウザいから(19歳/大学1年生)

サークル、バイト、授業とやらなきゃいけないことがいっぱいあるのはみんな一緒。なにもわざわざ言うことではありませんよね。

●モテすぎ自慢

・自分は告白されたことがないのでただの嫌味にしか聞こえないから(24歳/大学4年生)
・なんだこいつはと思ってしまったから(22歳/大学4年生)
・自慢はうっとうしい(25歳/大学院生)
・ただ単に自慢。少し嘘くさい(20歳/短大・専門学校生)

何人にも告られた、モテすぎて困る……そんなエピソード知らんわ!とつき返したくなりそう。

●寝てない自慢


・だから何? と思ってしまう(21歳/大学3年生)
・知らねーよと思う(21歳/大学4年生)
・自己管理できていないと申告しているようなものだから(23歳/大学4年生)
・考え方がすでにブラック(24歳/大学院生)

そもそもこれが自慢にあたるのか微妙なところでしょう。

「だから何? 男子大学生がうんざりした友達の「自虐風自慢」7選!」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生白書ウザい大学生の本音自慢友達女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧