「かまってちゃん」ウゼぇ! 男子大学生がイラッとしたLINEの特徴7選 (1/2ページ)

学生の窓口

LINEは気軽にメッセージが送れるところがよさでもありますが、逆にどんどんメッセージが送られてきて「ぶっちゃけ面倒……」と思っている人もいるでしょう。そんなLINEでかまってちゃんアピールをする人の特徴について男子大学生のみなさんにきいてみました。



■LINEでかまってちゃんかも……と思う人の特徴を教えてください。

●タイムラインへ頻繁に投稿する

・twitterでええやんってなる(19歳/大学1年生)
・毎日更新するのは大変だから(25歳/大学院生)
・別にそこに投稿する理由がないから(22歳/大学4年生)
・プライベートなことまでタイムラインにあげることはないから(24歳/大学院生)

LINEにはタイムライン機能はほとんどの人が使っていないはず。そんな中わざわざ投稿している人をみると、つっこんでほしいんだろうなと思ってしまいますよね。

●スタンプをやたら送ってくる

・何か返して欲しいのかなと思うから(24歳/大学4年生)
・自分が目立ちたいのかと思うから(22歳/大学4年生)
・しつこいから(19歳/短大・専門学校生)
・返さないと頻繁にスタンプを送ってくるのはかまってほしい以外考えにくいから(21歳/短大・専門学校生)

無駄にスタンプを連打してくるということは、遠まわしに「反応してくれ」ということでしょう。

「「かまってちゃん」ウゼぇ! 男子大学生がイラッとしたLINEの特徴7選」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生白書ウザい男子大学生かまってちゃん友達女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧