クビ同士で結婚間近?ほのかりんに続いてゲス川谷も”契約解除”へ (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by Pixabay
Photo by Pixabay

 所属事務所との契約が満了し、事務所を退社したロックバンド「ゲスの極み乙女。」。また先だって、ボーカルの川谷絵音(28)との未成年飲酒が報じられ、活動休止の要因ともなったタレントのほのかりん(20)も12月16日、所属事務所との契約を解除されたことが発表されている。ほのかりんの所属事務所は、「弊社所属ほのかりんについて 弊社契約規定(法令順守に関する)違反につき、一切のマネージメントおよび所属契約を解除させていただきましたことをご報告申し上げます」とサイト内で報告している。

 ほのかりんは、今年9月に発売された『週刊文春』(文藝春秋)に、当時19歳だったにも関わらず飲食店で川谷と一緒に飲酒していた様子が報じられ、以降はレギュラー出演中だった『Rの法則』(NHK Eテレ)が出演見合わせとなるなど、芸能活動休止状態となっていた。実質解雇ともとれる今回の契約解除で、川谷の手が伸びた女性がまたも一人失墜することとなった。

 ほのかりんはさらに、今回の騒動に伴い、出演予定だった大手電機メーカーとのCMを降板することになり、約1000万円の違約金が発生したとされる。各メディアでは、その違約金について騒動の発端である川谷が全額負担したとも報じられている。

 一連の騒動を受けて、川谷自身も現在は音楽活動を休止しており、元妻にも慰謝料を支払っているとみられるが、思わぬタイミングでさらなる金銭の負担を強いられることとなった。しかし業界内では、本人にとってはそんなの痛くも痒くもないだろうと恨み節のような声も聞かれる。

「ベッキー(32)との不倫騒動で誰よりも儲けたのは、紛れもなく川谷です。爆発的に知名度が上がった今年は、ライブやCDの売上が大幅に伸びた。一部では、今回の報道で少しでも好感度アップを取り戻して売り上げに繋ぐ為に、高くない慰謝料をあえて負担したのではと川谷のさらなる“ゲス”を疑う声もあがっています」(芸能記者)

 離婚時に発生した慰謝料についても、結婚年数が短く子供もいないため、大した金額ではないと指摘する専門家も多い。結局、川谷にとってはどちらも“はした金”だったということになる。

「クビ同士で結婚間近?ほのかりんに続いてゲス川谷も”契約解除”へ」のページです。デイリーニュースオンラインは、ゲス川谷ほのかりんベッキー不倫騒動ゲスの極み乙女。エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧