V6岡田准一と宮﨑あおいが来春に結婚へ

まいじつ

V6岡田准一と宮﨑あおいが来春に結婚へ

『V6』の岡田准一(36)と、女優の宮﨑あおい(31)が、ついに来春に結婚するという。

「両者は映画共演などをきっかけに親しくなり、2011年に一部で不倫交際疑惑が報じられました。当時の宮﨑は高岡蒼佑(現・泰輔)と結婚していましたが、同年末に離婚しています。そして、岡田と宮﨑は交際を続けたまま現在に至っています。昨年8月には女性誌にスーパーで共に買い物しているところを報じられたり、3月には写真週刊誌で同棲生活が報じられました。そして12月20日発売の『フラッシュ』では、11日に三重県の伊勢神宮に2人で参拝していたと報じられたのです。伊勢神宮は恋愛成就を含めた最強のパワースポットと呼ばれており、2017年に結婚をできるように祈願しに来たと言われています」(芸能記者)

岡田と宮﨑は当初、2016年の初頭にも結婚するという話が進んでいた 。しかし、そのころはジャニーズ事務所でSMAPの独立問題が発覚したため、とても結婚どころではなくなり延期になったとされている。

「大みそかには、SMAPが解散するため区切りが付きます。しかし、解散直後にいきなり結婚に踏み切るのはあまりにも露骨なため、少し時期をずらして春ごろの入籍で内定したそうです」(同・記者)

岡田は映画『海賊とよばれた男』が12月10日から公開され、宮﨑も主役の姉という重要な役で出演した朝の連続テレビ小説『あさが来た』(NHK)が10月に終了し、お互いに仕事にもひと段落がついている。

「三十路を超え結婚に焦る宮﨑が、岡田を押し切った形のようです」(芸能関係者)

V6から結婚が連続しそうだ。

「V6岡田准一と宮﨑あおいが来春に結婚へ」のページです。デイリーニュースオンラインは、宮﨑あおい岡田准一V6ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧