あのメンバーも引退撤回?”SMAPの呪縛”が解けた5人の2017年 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by Pixabay
Photo by Pixabay

 2016年一番の芸能ニュースだと言っても過言ではないかもしれない。SMAPが2016年12月31日いっぱいで正式解散し、約28年間の活動に終止符を打った。幹部同士のプライドがぶつかって残ったものは悲しみだけ。“元SMAP”となった5人の2017年はどうなるのか。

■SMAP解散 誰も得しない終幕劇

 12月26日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)最終回は、『世界に一つだけの花』を歌唱後、中居正広(44)が感極まってステージ後ろで涙を拭うシーンに瞬間最高視聴率27.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。他にも中居が右手の5本指を1つずつ折り、再び手を開いて振るなど印象的な振り付けを行なったり、5人全員で深々とお辞儀をしたりしてファンの涙を誘った。

 一年前に「SMAPが解散する」なんて言えば大笑いされていたことだろう。しかし現在、そんな冗談のような悪夢が実現することになった。

 発端は2016年1月13日、同グループのチーフマネージャーであるI氏の退社とともに、SMAPの退所が取り沙汰された。その後1月18日、『スマスマ』で5人は生放送で解散を否定するも、覆水盆に返らず。一度壊れた関係はもとに戻らず、8月にあらためて解散することを事務所が発表。全国のファンの声援もむなしく、一気に年末の解散を迎えた。

「結果的に見れば、SMAPはメリー喜多川(90)・藤島ジュリー景子(50)らとI氏の対立に巻き込まれ、最終的にメンバー間の友情破壊にまで至った。アイドルの枠を超えて国民的人気を誇ったグループの解散がこんなに寂しい形で終わるとは。紅白なんて、何事もなければさらに10年以上は連続出場していたでしょうに」(報道関係者)

「あのメンバーも引退撤回?”SMAPの呪縛”が解けた5人の2017年」のページです。デイリーニュースオンラインは、スマスマSMAP木村拓哉解散ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧