【朗報】ポストペットが復活するぞおおおおおぉぉ! しかもVRになって復活するぞぉおお! (1/2ページ)

バズプラス

【朗報】ポストペットが復活するぞおおおおおぉぉ! しかもVRになって復活するぞぉおお!

「ポストペット」(PostPet)といえば、アーティストの八谷和彦氏がプロデュースし、ソネットエンタテインメント株式会社が提供していた電子メールソフトウェアだ。可愛いテディベアやオカガメ、ミニウサギなどの動物たちがメールを運んでくれるもので、普通のメールですら楽しくて嬉しいメールに早変わり。

・お互いのペットに愛着がわく
メール送信相手がポストペットを利用者の場合、相手が飼っているペットがメールを運んでくるため、お互いのペットに愛着がわく。コミュニケーションに新たな可能性を生むことに成功した、素晴らしいソフトウェアといえよう。

postpet1

・ポストペットがVR化されて登場
そんなポストペットが、なんとVR化されて登場するというのだ。八谷氏はこの「PostPetVR」を実現するべく、クラウドファンディングサイト「キャンプファイヤー」(CAMPFIRE)で360万円の資金を集めており、2016年12月31日現在、約107万円が集まっている。資金提供は5000円から可能である。

・ペットに触っているみたいな感じ!
実際に開発中の「PostPetVR」の画面を見てみたが、これはヤバイ! ただでさえ可愛いペットたちに触れているかのように楽しめる! しかも、なかなかテディベアがデカい(笑)。チョコチョコ歩いてくるキャラもかわいい! これは絶対に欲しくなる。資金が順調に集まり、そしてスムーズにリリースに繋がることを願いたい。

「【朗報】ポストペットが復活するぞおおおおおぉぉ! しかもVRになって復活するぞぉおお!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ポストペットPostPetVRPostPetVRカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧