陰湿な嫁いじめが原因?香川照之の離婚か示す”梨園妻の内情” (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by ai3310X
Photo by ai3310X

 昨年末に離婚を発表した香川照之(51)。『女性自身』(光文社)が梨園の中でもがき苦しむ元妻の苦悩を報じ話題になっている。香川照之は2012年に市川中車として長男の市川團子(12)と共に梨園入り。これにより、それまで専業主婦であった元妻は、突然の環境変化に目まぐるしい毎日を送ることになったという。

 さらに、生活の様式が異なる梨園のルールに戸惑うばかりか、先輩梨園妻たちから挨拶を無視されるなどのいじめもあったというのだ。元妻はこうした精神的なストレスに日々むしばまれていったようだ。さらに記事によれば、とある伝統芸能の重鎮がブログで團子のことを、「只の駄場」と酷評したことにも触れている。そこで受けたショックが、元妻が梨園を離れる決定打となったようだ。

「元妻の生活環境は一変したのですが、これだけみれば梨園に嫁いただ者なら誰でも味わうことです。ですが、香川さんは“途中組”。急に梨園妻になった元嫁に、先輩梨園妻たちの態度は冷酷だったようです。表立ったいじめはなかったと言いますが、陰口を叩かれていたとの話もある。不安の中での孤立は、耐え難いモノがあったのではないでしょうか。『女性自身』がその内情を報じるや、彼女への同情の声が数多く聞こえてきます。香川さんももう少し気にかけることが必要だった。しかし本人も歌舞伎の世界に入ったばかりで、気が回らなかったと言われています」(芸能記者)

「陰湿な嫁いじめが原因?香川照之の離婚か示す”梨園妻の内情”」のページです。デイリーニュースオンラインは、梨園の妻香川照之歌舞伎離婚エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧