大人の事情が見え隠れ?SMAPの”キムタク抜き慰労会”のキナ臭さ (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by [D]izkography
Photo by [D]izkography

 連日お伝えしている、昨年大晦日のSMAP“最後の晩餐”。フィナーレの場として出演を熱望された『NHK紅白歌合戦』を袖にした形での開催だっただけに、芸能界へ与えたインパクトは極めて大きい。最後の晩餐を巡っては先ず、『サンケイスポーツ』が12月24日付で一報をこう打った。

「SMAPが解散する大みそかに、リーダーの中居正広(44)、稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42)、香取慎吾(39)の4人が“慰労会”を行うことが23日、分かった。関係者によると、解散騒動で事務所から独立しようとした4人は東京都内に集結し、結成から苦楽をともにした28年の活動をねぎらい合う。唯一残留を決断した木村拓哉(44)は海外で過ごすことが濃厚」

 この記事について、1月5日発売の『週刊新潮』(新潮社)は、ジャニーズ事務所から4人組に対するけん制のためのリークだった可能性を指摘。週刊誌記者は、

「ジャニーズとしては、『サンスポ』に書いてもらうことで、独立派の4人の心を揺さぶることができる、という目論見。いわば観測気球で、報道を見て大晦日の会合を思いとどまって欲しいとの願いも存分に込められていたはず」

 とも指摘する。

 その後、ライバル紙の『日刊スポーツ』が同28日付で、

「木村を除く4人が大みそかに集まって慰労会を開くとも伝えられたが、複数の関係者が強く否定している」

 と火消しに回る。結果的に、『サンスポ』の勝利となった形だが、週刊誌記者は次のように語るのだ。

「大人の事情が見え隠れ?SMAPの”キムタク抜き慰労会”のキナ臭さ」のページです。デイリーニュースオンラインは、堺正章SMAP木村拓哉解散ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧