溢れる魅力を隠しきれない!?アニメファンが選ぶ「地味だけど魅力的なアニメ・漫画のキャラ」TOP15! (1/3ページ)

キャラペディア

地味だけど魅力的なアニメ・漫画のキャラ
地味だけど魅力的なアニメ・漫画のキャラ

 アニメキャラクター事典「キャラペディア」では、アニメファンが選ぶ『地味だけど魅力的なアニメ・漫画のキャラ』TOP15を発表した。

11位以降のランキング結果はこちら
http://www.charapedia.jp/research/0153/


 第1位には、大人気人情時代劇コメディー『銀魂』に登場する、数少ない常識的なツッコミ役「志村新八(しむらしんぱち)」が選ばれた。過去のランキングでは唯一「魅力的だと思うメガネキャラ」にて総合2位にランクイン。メインキャラクターの位置づけながら、どうしても他の2名の派手さに比べるとその地味さがより浮き彫りに・・・

 続いて第2位に選ばれたのは、高校バスケットボールを題材とした大人気漫画『黒子のバスケ』から、「幻の6人目(シックスマン)」と呼ばれ、「キセキの世代」と呼ばれる5人の天才たちからも一目置かれていた同作の主人公「黒子テツヤ」。寡黙という程ではないが非常に影が薄く、その“圧倒的な地味さ”を武器に戦う姿は“地味キャラの鏡”と言えるのかもしれない。

 そして第3位には、女子高校生ヒロイン「涼宮ハルヒ」と「SOS団(世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒの団)」の活動を描いた『涼宮ハルヒの憂鬱』から、「SOS団」のメンバーのひとり「長門有希(ながとゆき)」がランクイン。ショートカットの無表情・無口キャラで常に読書をしている地味キャラ・・・にも見えるが、その正体や能力は決して地味とは言えない・・・?

 なお、4位以降は

4位: 縁下力(ハイキュー!!)
5位: 山崎退(銀魂)
6位: 木暮公延(SLAM DUNK)
7位: 赤座あかり(ゆるゆり)
8位: 山口忠(ハイキュー!!)
9位: 田中(田中くんはいつもけだるげ)
10位: 田村麻奈実(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)

という結果となった。

「溢れる魅力を隠しきれない!?アニメファンが選ぶ「地味だけど魅力的なアニメ・漫画のキャラ」TOP15!」のページです。デイリーニュースオンラインは、黒子のバスケ涼宮ハルヒの憂鬱銀魂アニメゲームカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧