ケチな人が「居酒屋で注文するもの」・6つ (1/2ページ)

マイナビウーマン

ケチな人が「居酒屋で注文するもの」・6つ
ケチな人が「居酒屋で注文するもの」・6つ

最近は景気も上昇傾向にあるとはいえ、まだまだ景気のよさを実感できていないサラリーマンも多いのでは? 飲みに行ったときも、ついお勘定を気にしてしまう人も多いかもしれませんね。今回は、社会人男性が思う、ケチな人が居酒屋で注文するものをまとめてみました。

■アルコール度数の高いお酒

・「アルコール度数の高いお酒。安くて酔えるから」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「アルコール度数の高く、安いお酒を飲んでいそう」(37歳/建設・土木/営業職)

最初からアルコール度数の高いお酒を飲んでいると、すぐに酔っぱらうことができますよね。ビールやサワーだと、何杯も注文しなくてはならないので、あまり注文しないようです。

■お通しカット

・「お通しカットの注文をしてると思います」(35歳/その他/営業職)

・「お通しカットで! この店で一番安いの!」(34歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

飲み屋さんでは、ほとんどの場合、お通しがついてくるもの。有料の場合が多いため、最初からお通しをカットしてしまう男性もいるようですね。

■ハイボール

・「ハイボール。なぜかハイボールばかり」(27歳/自動車関連/専門職)

・「ハイボールですかね。ケチというか、リーズナブルで手軽に酔えるので」(27歳/その他/その他)

手早く酔っぱらおうと思うと、なるべくアルコールの高いお酒を飲みたいもの。ハイボールだと価格も安く、すぐに酔うことができますよね。

■おしんこ

・「ビールにおしんこを頼む人がケチな人だと思います」(38歳/その他/その他)

・「おしんこ。おしんこと酒だけでチビチビやっていそう」(37歳/その他/事務系専門職)

ケチな人になると、おつまみの注文を控えるようにしているのではないでしょうか。おしんこだけをあてにして、それだけでずっとお酒を飲んでいそうというイメージがあるようです。

■ポテトフライ

・「ポテトフライ。何気にその嵩に対しての値段が安い」(36歳/その他/経営・コンサルタント系)

・「ポテトフライ。

「ケチな人が「居酒屋で注文するもの」・6つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、マネーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧