「セコい男性」が絶対に提案しないこと6つ (1/2ページ)

マイナビウーマン

「セコい男性」が絶対に提案しないこと6つ
「セコい男性」が絶対に提案しないこと6つ

彼氏にするなら、なるべく器の大きな男性を選びたいもの。付き合ってからセコい部分を発見してしまうと、後悔することもありそうです。でも、そんな男性のセコい部分はどうやって見抜けばいいの? そこで今回は、「セコい男性」が絶対に提案しないことを、働く女性のみなさんに聞いてみました。

(1)飲み会

・「飲み会などみんなで集まるようなこと」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「飲み会。幹事を任されるから」(28歳/医療・福祉/専門職)

飲み会などの集まりを提案してしまうと、多くの場合、提案者が幹事になることが多いですよね。さすがにそれは面倒と考えているのがセコい男性。また、お金のかかる飲み会を提案するなんてこと自体、彼らにとってはありえないことなのかもしれません。

(2)割り勘

・「割り勘。お金を出さなくていい相手とばかり行動する」(29歳/生保・損保/事務系専門職)

・「割り勘にしようとあえて口にすること」(33歳/不動産/営業職)

セコい男性なら、自分はなるべく支払わなくて済むように考えるのではないでしょうか。年上やおごってくれそうな相手と行動すれば、おごってもらえると考えているのかも。自分がおごる場面だけでなく、割り勘すら避けようとするのは残念な姿です……。

(3)高級レストランでの食事

・「高級なお店で食事しようと言わない」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「高級ホテルの最上階でディナーをしようと言うこと。ケチだから」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

食事も安く済ませたいと考えていそうなセコい男性。あまり高いお店は行きたがらないでしょうし、自分から言い出すことはなさそうです。特別な日のデートも「安い」という理由を一番のポイントにしたお店選びが進んでしまうかも!?

(4)旅行

・「自分から旅行に行こうと言わないと思います。旅費を出したくなさそうなので」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「旅行。

「「セコい男性」が絶対に提案しないこと6つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、マネーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧