一品で旬野菜を満喫!つくりおき・シーザー風グリーンサラダ (1/2ページ)

ANGIE


仕事が忙しいとき、遅い時間に帰宅してから夕飯を作るのはやっぱり面倒だしカロリーも気になるところですよね。遅い時間に帰って来てもサラダをつくりおきしておけば、すぐに食べられるのでオススメですよ! ヘルシーなのに満足感が高く、遅めの時間でも罪悪感なく安心して食べられます。 βカロテンを多く含み、抗酸化作用のある春菊などの旬野菜や、古来より健康食・美容食として広く親しまれてきた胡麻を使ったシーザー風サラダなら栄養も抜群。ぜひ作ってみて!



冬の青菜たっぷり! つくりおきシーザー風グリーンサラダ
冬のお鍋には欠かせない、春菊や水菜をたっぷりと使ったシャキシャキ感がたまらないサラダです。 パルメザンチーズのほどよい塩味に胡麻の風味がたまらない、シーザー風グリーンサラダをさっそく作ってみてましょう!

【材料】(3食分)

A 春菊・・・1袋


A 水菜・・・1袋


A 赤水菜・・・1袋


A からし菜・・・1袋


赤玉ねぎ・・・1個


オリーブオイル・・・大さじ2(3日分を一度に作る場合は大さじ6)


ドレッシング


└B 白すり胡麻・・・大さじ1(3日分を一度に作る場合は大さじ3)


└B パルメザンチーズ・・・適量


└B 黒こしょう・・・適量


【作り方】

1. 材料Aの葉野菜を水洗いし根元部分の泥をよく洗い流したら、3〜5cmの幅にカットしサラダスピナー(水切り)でよく水気を切ります。

2. 赤玉ねぎは、半分に切り繊維をたつように薄くスライスします。

3. 1と2を3回分に分け2回分(2日間分)をそれぞれ密閉袋または保存容器に入れて野菜室で保管します。
「一品で旬野菜を満喫!つくりおき・シーザー風グリーンサラダ」のページです。デイリーニュースオンラインは、つくりおきヘルシーレシピ料理女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧