生理中の鉄分補給に!2stepで完成【パセリペースト】レシピ (1/2ページ)

ANGIE



付け合わせのイメージが強いパセリですが、じつは鉄分が豊富で、むくみ解消に効果的なカリウムも含み、生理中に必要な栄養がぎゅっと詰まっているんです。とはいえ付け合わせとしてのイメージが強く、積極的に食べづらい食材ですよね。

そこで今回は、そんな名脇役のパセリを主役級に活用できる、「パセリペースト」をご紹介します! 簡単に作れて色々なお料理にも使え、とても便利ですよ。


【パセリペースト】レシピ
クルミも加えてコクのある味に仕上げた、ジェノヴェーゼ風ペーストです。クルミを加えることで抗酸化力もアップ!

パスタにあえたり、肉・魚のソースに使ってくださいね。ハムやレタスなどと一緒にパンに挟んで、サンドイッチにしても美味。

冷蔵保存で約1週間、冷凍保存で約1か月もちます。小分けしてつくりおきしておくと、お料理の幅がぐっと広がりますよ!

残った茎は、捨てずにスープの香り付けなどに使いましょう。



【材料】(作りやすい分量)

パセリ(葉の部分)・・・30g


クルミ・・・10g


にんにく・・・1片(10g)


粉チーズ・・・大さじ1


塩・・・小さじ1/2


オリーブオイル・・・大さじ4




【作り方】

1.パセリは水洗い後、しっかりと水気を取っておきます。その後、茎から葉を取ります。

2.すべての材料をフードプロセッサーに入れ、撹拌すればできあがり。

フードプロセッサーがない場合は、材料をすり鉢ですっても作れます。
「生理中の鉄分補給に!2stepで完成【パセリペースト】レシピ」のページです。デイリーニュースオンラインは、つくりおきヘルシーレシピ料理女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧