「お金のない男性」が絶対しないこと6つ (1/2ページ)

マイナビウーマン

「お金のない男性」が絶対しないこと6つ
「お金のない男性」が絶対しないこと6つ

男性にたかるつもりはないけれど、デートや将来のことなどを考えるとお金はあるに越したことはありませんよね。どうやら普段の生活から、その男性がお金を持っているかは見わけられるよう。そこで、「お金のない男性」が絶対しないであろうことを、同性の目線で答えてもらいました。

■おごる

・「お昼ご飯を職場の後輩などに、気前よく、おごることはしない」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「デート代を負担する。しないというよりも、負担できないということが正解かもしれない」(34歳/情報・IT/営業職)

・「おごることとプレゼント。したくてもできないと思う。そういうときは、バイトをするべき」(37歳/小売店/技術職)

女性や後輩に気前よくおごってあげたいという男性は多いかも。そんな中で、他人におごっているところを見たことがなかったり、一緒に食事に行っても常に割り勘だったりするような男性がいたら、お金がないと思って大丈夫なようです。

■高級なお店で外食

・「高級店でのディナー。とても手が届かないから」(38歳/金融・証券/事務系専門職)

・「高級レストランでの食事。予約するだけで、料金がかかるから」(32歳/情報・IT/技術職)

・「いかにも高そうなすし屋や日本料理店だけでなく、イタリアンやフレンチの店にも近づかない。外食でお金を使うことを極端に避けるのは、お金のない男性なので」(39歳/その他/営業職)

日ごろから外食を控えている、特に高級なお店には近づこうとしない男性は、お金のない男性だという意見も多く見られました。気のある女性にはかっこよく高級店へ連れていきたいと思っていても、金銭面がそれを阻止している可能性があります。

■ムダ遣い

・「お金を湯水のように使うようなこと」(22歳/その他/その他)

・「ギャンブル、こまめな買い物。ムダなとこで買い物したくないから」(23歳/医療・福祉/その他)

・「コンビニで買い物、自動販売機で買う、タクシー利用など」(36歳/人材派遣・人材紹介/その他)

ムダ遣いしたくても、使うお金がないという意見も。

「「お金のない男性」が絶対しないこと6つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、マネーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧