【激怒】ラーメン二郎栃木街道店でトラブル発生 / 家族客が大胆な割り込み行為 → 注意された客がとった行動 (1/2ページ)

バズプラス

【激怒】ラーメン二郎栃木街道店でトラブル発生 / 家族客が大胆な割り込み行為 → 注意された客がとった行動

人気ラーメン店「ラーメン二郎」でトラブルが発生し、一時、緊迫した空気が流れた。騒動が発生したのは、2017年1月9日のラーメン二郎栃木街道店。11:30の開店時にはすでに40人ほどが行列を作っており、多くの客が1時間以上並んで自分の番を待っていた。

・誰も文句を言わない
そこにやってきたのは、子どもや母親など数名。最後尾に並ぶのかと思いきや、20番目あたりに並んでいた男性と合流。どうやら父親が家族よりも先に並び、あとから家族と合流する計画だったようだ。周囲の客たちはその家族に怒りの視線を向けるものの、誰も文句を言わない状態が数分続いた。

・改めて並ぶとツライ状況に陥る
まさに、いともたやすく行われるえげつない行為。しかし、看過できないと感じた正義感あふれる客が勇気を出して家族に注意。父親は数十秒悩み、家族とともに行列から外れ、クルマに乗って立ち去ったという。

ramen-jiro

ramen-jiro1

ramenjiro2

なぜ、並び直さず帰ったのか? 改めて並ぶとなると、最低でもさらに1時間は多く並ばなくてはならないし、極寒のなか並び直すのはツライと判断したのかもしれない。大勢の客の前で注意を受け、恥ずかしく感じた可能性もある。その場にいた客のひとりは、当編集部の取材に対して以下のように話す。

「【激怒】ラーメン二郎栃木街道店でトラブル発生 / 家族客が大胆な割り込み行為 → 注意された客がとった行動」のページです。デイリーニュースオンラインは、栃木街道店ラーメン二郎カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧