【高校野球】1月27日の発表が間近に! 春のセンバツ「21世紀枠」にノミネートされている9校をチェック!! (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

「21世紀枠」にノミネートされている9校をチェック!!
「21世紀枠」にノミネートされている9校をチェック!!

 高校野球において年明け一発目の大イベントといえば、春のセンバツの出場校発表。

 各地区の代表校も気になるところだが、同じく世間の注目を集めるのは21世紀枠。毎年、各都道府県の高野連が推薦校を決め、次いで各地区1校に候補を絞り込み、最後に9校から3校が選ばれる方式が採用されている。

 昨年の時点で各地区の推薦校まで絞られ、残るは最終選考のみ。1月27日に歓喜の瞬間を迎えるかもしれないノミネート9校を紹介しよう。

※カッコ内の成績は2016年秋季大会のもの

※野球の見方が変わるスマホマガジン『野球太郎Pocket』と『週刊野球太郎』でニュースやコラムが読み放題!

■北海道

富良野(北海道・道立・北海道大会8強)

昨夏の台風10号による災害にも負けず、秋季大会の道8強入りが評価された。

■東北地区

不来方(岩手・県立・県大会準優勝)

部員10人で県準優勝を果たした。

■関東・東京地区

石橋(栃木・県立・県大会準優勝)

文武両道を実践し、昨秋は県大会準決勝で強豪の白鴎大足利から金星を挙げた。

■北信越地区

富山東(富山・県立・県大会準優勝→北信越大会8強)

県内屈指の文武両道校。2015年夏の富山大会は準優勝、2016年夏は8強とコンスタントに結果を残している。

「【高校野球】1月27日の発表が間近に! 春のセンバツ「21世紀枠」にノミネートされている9校をチェック!!」のページです。デイリーニュースオンラインは、高校野球野球太郎学校スポーツなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧