12星座【貧乏でも平気】ランキング 蟹座はあまりもので作る節約レシピの達人! (1/2ページ)

i無料占い

12星座【貧乏でも平気】ランキング 蟹座はあまりもので作る節約レシピの達人!

 1月8日スタート、小雪さん主演ドラマ『大貧乏』(フジテレビ系)。勤めていた会社が倒産し、給与も貯金も全て失い、大貧乏に転落した崖っぷち女性が主人公です。もしあなたも同じ目に遭ったらどうですか? 「無理!」と思う人もいれば、貧乏でもへっちゃら」という人もいるでしょう。ここでは後者のほう……貧乏でもへっちゃら星座を、ランキングにて紹介します。

■第1位 蟹座……節約レシピの達人
 蟹座の守護星は月です。夜空の高い位置だけでなく、低い位置でも輝く月は、蟹座の、いい意味での「庶民性」に通ずるものがあります。お金があるのもいいけれど、なくてもなんとかなる……そんなふうに、ポジティブ思考ができる星座なのです。料理好きな一面も持っているので、材料が揃わなくとも、冷蔵庫の残り物だけで「モヤシだけ焼きそば」になったとしても、おいしく仕上げることができるでしょう。

■第2位 双子座……試食ではなく食べ歩きです
 もともと、物欲がないうえに、貧乏を楽しむことができるタイプです。フットワークの軽やかさを活かし、何軒ものスーパーをハシゴして、「食べ歩き」と称し試食でお腹を満たすでしょう。スーパーといえば、お総菜などが値引きされる時間帯にしか行きません。得意の情報収集能力もフル活用し、いまどき「パンの耳」がもあrえる街のパン屋さんを網羅! 日替わり感覚で、「○○ベーカリーが最高!」「△△ベーカリーも悪くないけど」と、批評までしているでしょう。

■第3位 乙女座……リメイクすればまだ着られる!
 好きな言葉は「清貧」です。私利私欲を捨て、質素倹約な生活をよしとしています。それから、「足るを知る」も好きです。分相応なところで満足していれば、精神的に満たされると思っています。周囲が、「今シーズン流行のファッション」に身を包んでいたとしても、着古した衣類を上手にリメイクして、自分なりのオシャレを楽しもうとするでしょう。細かい作業が得意なので、針と糸を使ってチクチク縫うことは苦にならないのです。ミシンは贅沢品と思っております。

 第4位は蠍座。かぐや姫の名曲『神田川』の世界観が大好き! 風呂なしアパートでも、惚れた男と、赤い手拭いをマフラー代わりに、横町の風呂屋に通うことに幸せを見出します。

注目記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧