【プロ野球】田中正義は推理小説!? ドラ1選手たちが続々入寮! 彼らが“持参”した一品をチェックしてみた!! (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

彼らが“持参”した一品をチェックしてみた!!
彼らが“持参”した一品をチェックしてみた!!

 春季キャンプに先駆け、1月7日から9日の三連休に、各球団のドラフト指名選手たちが選手寮に入寮した。

 毎年、この時期はメディアによる入寮レポートが恒例。新入団選手たちが新しい生活のおともに何を持ってきたのか、パーソナリティーや話題提供力が垣間見える“お披露目式”になっている。

 スポーツ紙などの報道を元に各球団のドラ1が何を持ち込んだのか、目玉の一品をまとめてみた。

※野球の見方が変わるスマホマガジン『野球太郎Pocket』と『週刊野球太郎』でニュースやコラムが読み放題!

■ドラ1選手“持参”したものはこれだ!

堀瑞輝(日本ハム)
手の平ダルマ

田中正義(ソフトバンク)
推理小説『シャーロック・ホームズ』シリーズ(コナン・ドイル)

佐々木千隼(ロッテ)
マットレス(エアウィーブ)

今井達也(西武)
金色のダルマ

藤平尚真(楽天)
マットレス(東京西川)
横浜高・渡辺元智総監督の格言色紙

山岡泰輔(オリックス)
三本の矢(地元・広島の毛利元就にあやかって)

加藤拓也(広島)
確定申告本

吉川尚輝(巨人)
マットレス

濱口遥大(DeNA)
ハンモック

大山悠輔(阪神)
ストレッチポール

寺島成輝(ヤクルト)
サッカースパイク

柳裕也(中日)
マットレス(東京西川)
川上憲伸の色紙

■一番人気はマットレス! 「睡眠への意識」がトレンド

 今年の一番人気はマットレス。昨年もオコエ瑠偉(楽天)が東京西川の30万円特注マットレスを持参して話題になったが、他社製のものも含めて今年も4選手がこだわりマットレスとともに入寮した。

 近年、布団業界では東京西川を中心にアスリートの睡眠サポート事業を精力的に行っているが、ここまでくるとブームの域。プロアスリートを虜にする極上の寝心地を味わってみたいものだ。

 王道のマットレスから少しズラしてきたのは、DeNA1位の濱口遥大。神奈川大学時代から愛用するハンモックを持参。指名直後から軽快なトークでファン、メディアを喜ばせているが、ここでもオッと目を惹く話題を提供。逸材ぶりを発揮した。

「【プロ野球】田中正義は推理小説!? ドラ1選手たちが続々入寮! 彼らが“持参”した一品をチェックしてみた!!」のページです。デイリーニュースオンラインは、堀瑞輝田中正義日本ハム野球太郎プロ野球スポーツなどの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧