小泉進次郎議員が加藤綾子アナに「出馬しませんか?」

まいじつ

(C)まいじつ
(C)まいじつ

フリーアナウンサーの加藤綾子(31)に、政界進出の可能性が出てきた。そのキーマンが小泉進次郎衆議院議員(35)だという。

「加藤は仕事で進次郎氏に取材をしています。2013年に放映された『FNN参院選 真夏の決断2013』(フジテレビ系)で、リポーターとしてそつのない取材を見せました。それ以前にも両者は、複数回にわたって仕事関係者同席の食事会で会っています」(フジテレビ関係者)

その後、加藤には小泉議員との交際を狙っているという話題が持ち上がった。

「加藤が選挙特番にリポーターで出演した自薦だったといいます。当時、加藤はすでに会ったことのある進次郎氏に入れあげていて、取材をきっかけに私的な面でも接近を試みたのです。進次郎氏からは『あれ、髪型変えたの?』などの言葉も出ており、加藤の狙いも取材も成功でした」(同・関係者)

ところが、加藤は盛り上がっていても小泉議員にその気はないようだ。当時の小泉議員は、惚れ込んでいたカナダ系ハーフの女性と交際中だったという。

「このハーフの女性とは、一昨年に小泉議員の方が別れを切り出されたそうです。地方回りばかりで、なかなか会えなかったせいかもしれません」(政界ライター)

加藤は昨年には、プロ野球選手の大谷翔平(22)を狙っているという話があったが、進展はない。年末に出席した芸能関係のイベントでは、加藤は「彼氏はいません」と公言している。

「加藤は昨年末に、政治評論家を介して小泉議員に会っています。小泉議員も『お久しぶりです』という感じで会食を楽しみ、いい雰囲気だったそうです。その食事の最中に、小泉議員から『人気もあるし、政治家を目指せば?』と言われたといいます。加藤は『いえいえ、私なんか』と謙遜していたようですが」(同・ライター)

先ごろ、参議院議員の資産が公開され、昨年3月に参院選で初当選を果たした元『SPEED』の今井絵理子(33)は、9899万円で121名中の3位だったことが判明している。

「知識不足を指摘されている今井と比べれば加藤は品行方正だし、政治家は向いているかもしれません」(同・ライター)

しっかりとした支援体制が整えば、加藤綾子議員が誕生するかもしれない。

注目記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧