イズナーが辛勝、最後の3ポイントはボレー [ASBクラシック]

テニスデイリー

イズナーが辛勝、最後の3ポイントはボレー [ASBクラシック]

 ニュージーランド・オークランドで開催されている「ASBクラシック」(ATP250/1月9~14日/賞金総額50万8360ドル/ハードコート)の男子シングルス2回戦で、第2シードのジョン・イズナー(アメリカ)がマレク・ジャジリ(チュニジア)を6-3 3-6 7-6(6)で破り、準々決勝進出を決めた。イズナーは最後の3ポイントをボレーで決めた。

 「ネットに出てポイントにトドメを刺さなければならなかった。それは必然性からだ」とイズナー。「僕はそれを3ポイント連続でやった。そのことを誇りに思う」。

 4人の元優勝者たちが水曜日に2回戦をプレーすることになっていたが、イズナーがコートに入ったときにはそのうちの2人がすでに姿を消していた。

 前年度覇者で第1シードのロベルト・バウティスタ アグート(スペイン)はウイルス性胃炎のためプレーを始める前に棄権することを強いられ、代わりにラッキールーザーのホセ・ステイサム(ニュージーランド)が彼が抜けた場所に入った。

 バウティスタ アグートと戦うことになっていた2015年大会優勝者のイリ・ベセリ(チェコ)は代わりに世界ランク434位のステイサムと対戦すると知ったとき、少し楽ができると思ったかもしれない。しかしベセリは6-7(6) 7-5 6-3の激しいバトルを強いられることになった。

 また、この大会を4度制している第3シードのダビド・フェレール(スペイン)はセンターコートの第1試合で6-2 4-6 7-6(4)の激戦の末、ロビン・ハッサ(オランダ)に敗れた。ナイトマッチでは第4シードのジャック・ソック(アメリカ)がライアン・ハリソン(アメリカ)を7-6(5) 4-6 6-1で下した。(C)AP

「イズナーが辛勝、最後の3ポイントはボレー [ASBクラシック]」のページです。デイリーニュースオンラインは、スポーツなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧