「セコイ男」が絶対にしないこと6つ (1/2ページ)

マイナビウーマン

「セコイ男」が絶対にしないこと6つ
「セコイ男」が絶対にしないこと6つ

一緒にいるとイラッとさせられることも多い「セコイ男」。女性から見るとセコイ男はどんなことを「絶対にしなさそう」なイメージなのでしょうか。今回は、セコイ男の言動に対する女性たちの印象を調べてみました。

■人へのプレゼント

・「女性のためにプレゼントをしたり、サプライズをすること」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「友だちの誕生日に高級なプレゼントを送ること。セコイので安物で済ませそうだから」(23歳/食品・飲料/事務系専門職)

人にあげたものは自分のものになるわけでもないのだから安物で十分。お金をどれだけケチれるかということに必死になっていそうなセコイ男は、素敵なサプライズプレゼントで女性を喜ばせることもなさそうですね。

■自分から誘う

・「自分から誘わない。おごらないといけないので」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「自分から、遊びや飲みに誘わない」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

飲み会や食事などに自分から誘うとおごらせられる可能性もあるということで、自分から誘うことはないだろうと思う女性も。「おごるから行こう」という誘いなら迷わずOKしそうですね。

■クーポンを使わない

・「クーポンがある店で、クーポンを出さないこと。必ず使っていそう」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「クーポンを使わずに支払いをすることなど」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

クーポンやポイントカードを使って上手に節約するのはいいとしても、必死になり過ぎるのは見ていてつらいですよね。でも、セコイ男は人からどう見られようとクーポンを使い忘れることはなさそうです。

■値段を見ずに買い物

・「値段を見ずに買い物したり食事したりする」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「パーッと値段を考えず遊ぶこと。たまの楽しみをしなさそう」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

どんなに小さな買い物であっても必ず値段をチェック。経済観念がしっかりしているとも言えますが、女性からするとセコイ感じもするようです。

「「セコイ男」が絶対にしないこと6つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、マネーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧